波乱度別にみた印の信頼度

今週は競馬チェック!をご活用いただいている方には必見のデータです!
競馬チェック!新聞でお馴染みのレース別の「波乱度」と
各ファクターの印の関係を「ズバリ」ご紹介させていただきます。


次のデータは、波乱度別での各ファクターの印における「勝率」です。
◎のみの勝率、◎○▲の上位印の勝率、全印の勝率で集計しました。
波乱度別印の信頼度
まず一目瞭然なのが「本紙」「騎手」の2つのファクターは他のファクターを凌駕していることですね。波乱度がどうなろうとも「勝馬」を選ぶ際には一番信頼できるファクターと言えます。特に◎○▲の上位印まで広げると「騎手印」の信頼度は非常に高くなるので、迷った時は騎手印評価の高い馬を1着予想として展開するのが賢明のようです。

当然ながら波乱度が低くなるにつれ、各ファクターの信頼はアップしていきます。波乱度に応じた購入予算の調整や馬券種類の選択で知恵を絞ることで、的中・高配当に是非近づけてみてはいかがでしょうか?各ファクターの信頼度から「印」を逆手にとったりする手法もありでしょうね。

このデータの具体的な活用方法は、新聞会員の方には私が担当する「WIN5★結論★」のコーナーで実践的なアプローチを展開していきますので、ご参考にしていただければ幸いです。

もちろん無料新聞をご利用の方も公開されるメインレースでの波乱度に応じて、
上手く活用してみて下さい。

なお7/1(日)16時まで、夏の4週プラスキャンペーンを開催中です。
8週間千円で新聞会員コンテンツがご利用できます。詳細はコチラ
メインレース以外の全レースで「波乱度」を使った予想でお楽しみいただければ幸いです。

TEXT:明希一真