月別アーカイブ: 2月 2012


レースをCHECK! について

重賞レースの過去5年の傾向や、出走馬の成績IDMランキングなどのデータをご提供します。


弥生賞の過去5年をCHECK!

今年も「弥生賞」の季節を迎えました。私的には「弥生賞」馬が好きでした。 サクラスターオー、メジロライアンあたりは馬券も追いかけましたものです。 昔は皐月賞よりもダービー向きと言われましたが、 最近は皐月賞に直結するレースの印象ですが・・・。

オーシャンSの過去5年をCHECK!

高松宮記念に向けた最後の前哨戦となるのが 来る土曜日に行われる「オーシャンS」。 中山の馬場が高速化するにしたがって、 比較的人気馬が来るケースのように思いますが・・・さてはて。

チューリップ賞の過去5年をCHECK!

来る土曜日は桜花賞トライアル「チューリップ賞」ですね。 春には程遠い寒さですが、馬券はしっかり当てて財布を温かくしましょう!

阪急杯/中山記念のボーダライン

日曜重賞の「阪急杯」「中山記念」における 成績IDMを用いたランキング及びボーダラインをご紹介します。

中山記念の過去5年をCHECK!

日曜重賞「中山記念」の過去5年データです。 不良馬場の2010年を除けば、 競馬チェック!各ファクターの得意なレースですね。 ケースとして人気は3-4番人前後でも 各ファクター評価が高い馬がいい感じです。

阪急杯の過去5年をCHECK!

日曜重賞「阪急杯」の過去5年データです。 このレースは競馬チェック!各ファクターが強いですよ~!

アーリントンCの過去5年をCHECK!

今週の重賞より、競馬チェック!データからの レース傾向情報をこちらで公開していきますのでよろしくお願いします。 アーリントンカップは、競馬チェック!的には難解なレースですね(苦笑)