月別アーカイブ: 11月 2012


レースをCHECK! について

重賞レースの過去5年の傾向や、出走馬の成績IDMランキングなどのデータをご提供します。


ジャパンカップダートの過去5年をCHECK!

日曜日に阪神競馬場で「ジャパンカップダート」が行われます。 過去5年の入着馬の競馬チェック!データをご紹介します。

ステイヤーズSの過去5年をCHECK!

土曜日に中山競馬場で「ステイヤーズS」が行われます。 過去5年の入着馬の競馬チェック!データをご紹介します。

ジャパンカップをCHECK!

11/23に放映させていただいた番組「週末G1ジャパンカップ緊急予想番組 競馬のMIKATA」、たくさんの方が生中継でご覧いただいた模様で本当にありがとうございました。 またタイムシフト予約やアーカイブ放送でもご覧いただいているようで、心より感謝申し上げます。 まだご覧になっていない方はアーカイブでご覧いただけますので、よろしかった是非ご視聴いただければ幸いです。 ということで「ジャパンカップの予想」は番組の方で公開してしまっているので、前日段階となると予想は大きく変わりません(汗)。そこで改めて印を以下の通りご紹介しておきます。 ◎オルフェーヴル ◎番組をCHECK! ○フェノーメノ ○番組をCHECK! △ジェンティルドンナ △ルーラーシップ いやらしいカタチでゴメンなさい、ただ競馬チェック!新聞を有効活用していただくには是非ご覧いただく方が絶対に皆さんにプラスになる、と信じておりますのでおつきあいいただければ幸いです。 なお「今更新聞の解説はいいから結論の根拠が知りたい」って方は、40分経過後くらいから具体的な予想をしていますので、ストリーミングのバーを移動しちゃってください(大汗) 馬券的にはオルフェーヴルと並んで◎を打った馬や、フェノーメノと並んで○を打った馬が爆走すると美味しい馬券になりそうなので、今回は3連複と3連単のセットの「2-4-6作戦」でいきたいと思います。合計38点ですね。 番組の方では視聴者サービスをご案内していますので、こちらもよろしかったら是非ご利用下さい。 TEXT:明希一真

ジャパンカップの過去5年をCHECK!

日曜日に東京競馬場で「ジャパンカップ」が行われます。 過去5年の入着馬の競馬チェック!データをご紹介します。

京阪杯の過去5年をCHECK!

土曜日に京都競馬場で「京阪杯」が行われます。 過去5年の入着馬の競馬チェック!データをご紹介します。

マイルチャンピオンシップをCHECK!

今週は「マイル王」決定戦、マイルチャンピオンシップ。 本サイトの「競馬のMIKATA」でもご紹介した通り「当該年度重賞勝馬」にのみ勝つ資格があるレースです。 ということで該当する馬9頭の中から選ぼうと思っています。

マイルチャンピオンシップの過去5年をCHECK!

日曜日に京都競馬場で「マイルチャンピオンシップ」が行われます。 過去5年の入着馬の競馬チェック!データをご紹介します。

福島記念の過去5年をCHECK!

日曜日に福島競馬場で「福島記念」が行われます。 過去5年の入着馬の競馬チェック!データをご紹介します。

東京スポーツ杯2歳Sの過去5年をCHECK!

土曜日に東京競馬場で「東京スポーツ杯2歳S」が行われます。 過去5年の入着馬の競馬チェック!データをご紹介します。

エリザベス女王杯をCHECK!

今週はエリザベス女王杯。 本サイトの競馬のMIKATAでご紹介した通り、今年は堅いレースになりそうですね。 競馬チェツク!新聞での「波乱度」も牝馬GⅠにもかかわらず「B」(苦笑)。 とはいえ、以前こちらで連載していたコーナー(「胸騒ぎ」)ではないですが「2強でスンナリ」と決断し難いところなんですよね。