オークスの出走馬をCHECK!

日曜日に東京競馬場で開催されるG1「オークス」の出走馬をCHECK!しましょう!


オークスをCHECK!
 「オークス」の過去5年入着馬データはこちら » 
 「オークス」のデータコラムはこちら » 

まずは「伸びシロ」があまり発揮されないレースということもあり、
素直にランク上位馬を狙いたいところですね。

その中でもレース数のデータもOKのヴィルシーナが中心でしょうか。
ジェントルドンナは川田騎手乗り替わりが不安ですよね。

「馬格」もなく「前走蹄に不安」のあったハナズゴールは
指数上位ではありますけども、嫌っておきたいと思います。

ランキング11-15位にいる「近3走上昇馬」はどれか狙いたいのですが
キャリアに不安のキャトルフィーユ、北村騎手が去ったダイワズームは
リスクも大きそうですよね。

やっぱり今週も外国人騎手が穴を空けるのか?さてはて(苦笑)

TEXT:明希一真