アンタレスSの出走馬をCHECK!

土曜日に阪神競馬場で開催される重「アンタレスS」の出走馬をCHECK!しましょう!


アンタレスS出走馬「アンタレスS」の
過去5年入着馬データは こちら » 

ボーダーラインは「62」でOKなので、
ある意味混戦ともいえますが(汗)、
「70」オーバーの馬が5頭もいるので
上位が強そうな印象です。

もともと「人気馬」が強いレースなので
無理な穴狙いは禁物に思うのですが、
昨年までの「京都」から、「阪神」への
コース替りによって「逃げ・先行馬」が
苦しみそうなイメージを持っています。
よって1番人気濃厚のゴルトブリッツは
「何か」に差されるのでは?、
なんて推理をしていますが(大汗)。

ダート戦線は一度崩れると立ち直りに
時間がかかる傾向があり、
このレースで条件とした「前走」は
恐らく重要な要素になると思いますが、
1頭だけ例外の印象を持っているのが
インバルコ。

非常にズブイ馬なので、日本人騎手では手におえない印象があります。
そこで今回は勝利経験もあるビンナ騎手騎乗、これは狙い目のように思います。

加えて「京都巧者」の色が濃いダイシンオレンジ。
この馬もデムーロ乗り替わりによる効能は大きそうです。

70オーバー馬でも嫌いたいのがシルクシュナイダー。
「優しい騎乗(笑)」で定評のある福永騎手への乗り替わりも不安ですし、
前述した通り、勢いをもって連戦してきた馬が一度崩れると、
立ち直りには時間がかかるといみていいと思います。

終わってみたら「外国人騎手のワンツー」、あるあるだと思いませんか(笑)。

TEXT:明希一真