マーメイドSの出走馬をCHECK!

日曜日に阪神競馬場で開催される重賞「マーメイドS」の出走馬をCHECK!しましょう!


マーメイドSをCHECK!
 「マーメイドS」の過去5年入着馬データはこちら » 

データ的にも何でもあり、印もあまり信頼できないところももあるので(大汗)、
狙いが立たない難解なレースだと思っています。

馬場状態、枠順によって大きく評価が変動するケースですけど、
一応「IDM」からの狙いということで推奨馬を取り上げます。

重視したのは近似値(1800-2200m)でのIDM。

そしてアグネスワルツとレジェンドブルーがやり合うイメージで
共倒れの可能性を予測して2頭を外してみました。

アニメイトバイオはまだまだ斤量が重いですけど、
走りるごとに着差も縮めていますし、そろそろ一発もありそうですね。

人気するグルヴェイグはIDMがそれほどでもないので
ここは思い切って嫌ってみたいと思いますが、さてはて・・・(大汗)。

TEXT:明希一真