マーチSの出走馬をCHECK!

日曜日に中山で開催される重賞「マーチS」の出走馬をCHECK!しましょう!


マーチSの出走馬をCHECK!

レースそのものが一筋縄でいかない難解なレースですが、
一応前走大負けしている馬の評価は落としておきたいところですね。

加えて中山ダ1800mの特殊性もあるので、
中山ので実績を加味した推理も重要と思っています。ハンデ戦ですからね。

馬場は微妙ですが、1800m戦は1200m戦ほど重馬場での逃げ・先行の有利性が少ないですが、
簡単には差せないことは間違いないです。

そういう意味で成績IDMの最大値上位各馬には死角もありそうです。
となると下位でデータ的に当てはまる馬、トーセンアドミラルやマイネルオベリスクあたりに
期待値が高そうな印象もありますね。

加えて前走負けすぎて人気落としそうなタガノロックオン、
関東の騎手が乗るのでコース習熟に問題もないので、この馬にも大きな期待を持っています。

TEXT:明希一真