フィリーズレビューの出走馬をCHECK!

日曜日の重賞フィリーズレビューの出走馬が確定しましたので、
早速CHECK!していきましょう。


3歳戦なのでIDMランキングは意味ない、と以前書きましたが、
このレースは「伸びシロ」を見せる馬が少ない傾向にあるので
他重賞同様、ランキング形式で公開しますね。
しかしながら「1400m以下距離」の実績=スピードが重要な印象もあり、
また、牝馬ということで「出がしら」で出走する馬も多い歴史もあるので
「MAXと1400m以下距離」「MAXと前走」、
この2つの差を併せて見比べてみたいと思います。

フィリーズレビュー出走馬

表の左端には、このレース唯一(?)といっていいデータファクター、
「前走出走距離と着順」の関係から、勝馬データに該当する馬を「◎」に
入着データに該当しない馬を「×」標記をしておきました。データは100%適用データです。

このデータから判断すると、
アイムユアーズとイチオクノホシあたりが勝利に一番近そうですね。
ただ8枠に勝馬は出現していないので、イチオクノホシはピンチかも(大汗)。

大荒れの歴史も想定しておくと、
アンチュラス、ファインチョイスあたりも勝利の可能性がありそうですね。

とは言えこの時期の牝馬なので「デキ」も重要ですよね。
ガチンコ予想会員の方は是非パドックからの最終情報も参考して下さい。

TEXT:明希一真