弥生賞出走馬をCHECK!

弥生賞の出走馬が確定したので、データからCHECK!してみましょう。


弥生賞は3歳戦ということもあるので
成績IDMのボーダラインにこだわるのは危険、ということで
「前走着順」で出走馬をCHECK!してみたいと思います。

ポイントは以下2点です。

1、OP出走馬は1,2着馬がベター
2、下級条件馬は1着かつ1600、1800mからの参戦馬

上記をクリアする馬は以下の通りです。

アダムスピーク
ブリスアウト

2頭しか残らないですね(苦笑)。
ベストディールの回避が非常に残念ですが、
馬券を組み立てるとなるとアダムスピークになるんでしょう。

成績IDMから判断するレースの格から

ラジオNIKKEI2歳のトリップ、
共同通信杯のコスモオオゾラ、
京成杯のアーデントあたりが、
500万勝の馬よりも上位に思えますが、さてはて・・。
トリップは岩田騎手に捨てられちゃいましたからね(苦笑)。

TEXT:明希一真